FAQ
よくあるご質問

アルファトライ株式会社の各事業、サービス内容に関して、
お客様からよくいただくご質問の回答を掲載しております。
詳しくは、弊社の担当コンサルタントまたは事務局へお問い合わせください。

海外投資の窓口

1. 誰でもコンサルティングを受けることは可能ですか?

はい。どなたにでもコンサルティングサービスをご提供させていただきます。お客様の収入、資産状況に合わせて、適切な海外投資の情報をお届けいたします。

2. どのようなスキルを持った人がコンサルティングをしてくれるのですか?

当社、アルファトライ株式会社の社員がコンサルティングをさせていただきます。海外投資、海外情勢に関する情報に精通しております。不動産、保険、証券など金融業界にて経験を積み、ファイナンシャルプランナー、プライベートバンカー、証券外務員などの金融資格も有するベテランのコンサルタントが多く在籍をしております。

3. 費用はかかりますか?

初回のコンサルティングのみ無料で実施しております。2回目以降は、8,800円(税込)/1回 のコンサルティング費用を頂戴しております。まずは一度、無料コンサルティングを受けてみてください。

4. 他社と比較したメリットは何ですか?

①情報レベル
情報レベルの高さと情報量が違います。当社は、独自のネットワークを駆使して世界中の金融・投資情報の収集を行い、徹底したコンサルタント教育を行っております。得られる情報の種類が豊富なため、お客様の選択肢が増えます。

②コンプライアンス
世の中には簡単に儲かるような謳い文句で、怪しい投資商品の勧誘などが多く散見されます。当社が提供する情報は、全てコンプライアンスを遵守し、お客様それぞれの着実な私産形成に役立つものに厳選しております。

③ダイレクトアライアンス
当社は世界の各金融機関やデベロッパーと情報提供や仲介に関する直接的なアライアンス契約を結んでおります。そのため、お客様の興味がある会社をご紹介する際には、間にブローカー等中間業者を挟み余計な手数料などを取られることなく、直接のご紹介ができるというメリットがございます。

フィリピン不動産

1. フィリピン不動産の購入にはどのぐらいの費用がかかりますか?

初期費用約60万円、毎月の支払い約4万円台〜 のお支払いでご購入が可能です。
初期費用:販売手数料(物件価格の6%+消費税)+予約金(5万円)
毎月の支払い:物件価格全体の30%÷竣工までの月数

例)1,000万円のお部屋、竣工までに60ヶ月間(5年間)
初期費用:1,000万円×6%×1.10(消費税)+5万円=71万円
毎月の支払い:1,000万円×30%÷60ヶ月=5万円/月

2. フィリピンの不動産ツアーなどは開催していますか?

はい。基本的に毎月1回、2泊3日でフィリピン不動産視察ツアーを開催しております。渡航費、宿泊費、現地での食事代など実費のみご負担ください。ツアー代金などはいただいておりません。毎回5名〜20名ほどが参加します。開催日程につきましては、担当の社員または事務局までお問い合わせください。

スケジュール例)
金曜日:午後14時頃マニラ到着、DMCI本社視察
土曜日:物件視察、マニラ観光
日曜日:自由行動、帰国
↓希望者のみ
月曜日:フィリピン証券取引所視察、証券口座開設

当社社員及び現地スタッフがご案内を致します。

3. 賃貸管理もお任せできるのでしょうか?

はい。現在、フィリピン現地の賃貸管理会社との提携がございますので、そちらで賃貸のサポートもさせていただきます。2020年後半を目処に、当社及びパートナー企業と賃貸管理会社(フィリピン現地法人)を設立予定でございます。竣工時の引き渡し手続き、家具購入・搬入代行、賃貸管理まで全て一括してサポートできる体制を準備中でございます。

その他

1. 社員の募集は行っていますか?

はい、随時募集をしております。詳しくは、「採用情報」ページをご覧ください。

2. 代理店の募集は行っていますか?

はい。法人様に限り(個人事業主は不可)代理店様を募集しております。詳しくはお問い合わせください。

3. 個別でセミナー開催をお願いできますか?

はい。パートナー企業様、代理店様などからの依頼でセミナーを開催しております。講演、セミナーの依頼は喜んでお引き受けいたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

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